幸せ見つけたい(隊)  あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


 隊長の 山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


わたしは
生きづらそうな人を
見てきて、
人生で幸せに生きるのに
要らないものは
劣等感と承認欲求
だと思うようになりました。

しかし、

マズローの欲求5段階
には、しっかりと
承認欲求が入っています。

この欲求が満たされてこそ
自己実現
に行くことができると!

じゃあ、
満たされてなかったら
次のステージに
行けないんかい?

承認欲求が邪魔すること
多いと思うんだけど。

で、
その疑問が解決する
サイトを見つけました。

承認欲求って
2通りあるんだと!


高位の承認欲求は
良いものなんだと!

以下の文です。


一方、「高位の承認欲求」では、他人にどう見られるかではなく
自分が自分を承認できるかどうか
が問題になります。SNSに投稿するためではなく、あくまで自分のなかの喜びや達成感にしたがって料理を楽しんでいるような状態です。「高位の承認欲求」は、他者依存的な評価軸から自立し、あくまで自分の中で立てた基準や目標にしたがった欲求というわけですね。

引用はコチラから
❤️


自分で自分を認めてあげる


これで

次のステージにアップアップアップアップアップ


今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事