幸せ見つけたい(隊)  あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


 隊長の 山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


しんどいの、きついの、
嫌い😠

な私のような人へ

今年は元旦に日の出を見に
近くの山に登りました。

その山は
日々、健康づくりに
近所の方も登るんだけど、

途中に
神社があって
そこがゴールの人が
ほとんど…

日の出も
そこから見る人が
たくさんいました。

夫は、
もっと上まで行こうと誘う。

しんどいから嫌だと
私は言う。

押し問答の末…

夫は諦めてひとり
登っていきました。

するとねー、
もうしんどいこと
しなくていいんやと
思ったとたん、
パワーが湧いてきて

結局
上まで登っていったんです。

つまり

しんどいのは
いやという思考が
行動を制限する

だから
ダイエットも
勉強だって、
しんどくない
楽なこと
と思うことから
スタートなんですよね。

日曜日のTV番組
初耳学に
なかやまきんに君が
出ていて

世界一楽なダイエット
ということで
筋トレが紹介されていました。

世界一ラク?

人間は
これなら自分もできる
と思いますよね。

きんに君
YouTubeで
いろんな筋トレ
シェアされています。

で、
こんなメッセージを見つけました。


食べるのを我慢する

ダイエットは

よくない


番組で紹介されていた

世界一ラクな

スクワットを

歯磨きするときに

取り入れました。


世界的ラクな

腹筋も

座りながらできるので

やってみることにしました。


しんどいことが

実を結ぶ


そんな時代は終わり


楽しくラクに

結果を出す


ということが見直されています。


箱根駅伝で優勝した

青山学院の


負けてたまるか大作戦

も、

遊び心を取り入れて

モチベーションを上げるもの。


走ることをゲーム感覚で!!


いいね!!


まずは

ラクなことから

スタートして

継続は力なりびっくりマークびっくりマーク



今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事