ハッピーライフを願う あなたへ

私たちの若い頃には
無かった言葉が氾濫している…

幸せ見つけ隊o(・x・)/
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます😊

例えば

マウントをとる

なんて言葉を時々聞きます。

自分の優位性を
明らかにする為の
言動をとる

ことのようです。


マウンティングは、

元はサルやゴリラが群れの中で
自分より下位の個体の尻の上にまたがって
「ワタシのほうがコイツより偉いんだ」
と誇示しようとする習性の事を表したものだそうです。

プロレスなど格闘技では、

倒れた相手の上に馬乗りになった姿勢のことを

「マウンティングポジション」と言いますね。

そんなイメージです。

一時、流行ったドヤ顔

ドヤッ

という感じですね。


本当に自信がある人は

そんな言動を取らないと思うんで、

マウントをとってくる相手には

そだね〜

くらいのテンションで

かわしていきたいものです。

決して「クソーッ」てムキになって

大切な自分の機嫌を悪くしちゃダメですよ。

スルースルーアップアップアップ


以前に大木ゆきのさんのブログにも

対処法がありましたよ。



我が家は
去年、猫を飼い始めました。



夫はねー、
私より
自分の方が好かれてるって
思いたいんですねー。笑

私は
私の方に懐いていると
思うんですけど、
別に
マウントをとる
つもりもありません。

そうしたらね。。。

夫が
私に懐いているように
見えるのは

エサをくれる飼育員
と思ってるんや

と言い出したんです。


エサ目的で近づいてくる
とねー。

し、し、飼育員ってあせるあせるあせる

と思いましたが、

そんなことで
ひるんだら
飼育員さんに失礼だわ
と思いました。

動物園でも
飼育員さんと動物には
信頼関係が
しっかり築かれていますもん!

素敵なことじゃないですか!!


なんだか夫が
マウンティングゴリラ🦍
に思えてきて

おかしくなっちゃいました。

ひるんだら負け!

我が家の三角関係のお話でした!

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

あなたと私の
ハッピーライフを願って

また明日)^o^(