ハッピーライフを願うあなたへ

届きました…

幸せ見つけ隊o(・x・)/
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます😊

ワクワクして待つって
幸せな気持ちになりますよね。


ブログを通してご縁を戴いた

ことりさんの長年のだった
絵本
ぽつん
が発刊されました。


英語のお話もあるので、
「1粒で2度美味しい」という絵本です。

やまのことりさんの
お姉さんやお友達が
お手伝いしてくださった結果の…

絵本制作だったそうです。



ぽつん

何を表しているのかは、
読んでのお楽しみです!



海の青さが眩しいです。

イラストは、
インヤード エレンさん

やまのことりさんの思いを受け取って
イメージぴったりの挿絵を描いてくださったとか。


絵本に登場するお父さんは、
モジャモジャになるくらい
大変なお仕事をしています。

そのモジャモジャが
何かに変身するところも
サプライズです!

実は
私の初彼のお父さんも
遠洋漁業に出ていて

年に数回しか帰ってこなかったと
聞いて驚いたことを思い出しました。

小学生の頃は、
お父さんから手紙が届くのが
楽しみだったと….


お母さんは肝っ玉母さんで
ピカピカの10円玉を集めていた話も

ほのぼのとした気持ちで聞きました。 

小さな喜びを持ちながら
お父さんのいない暮らしを
楽しんでたんだなあって、

家族の素晴らしさを感じたりしていました。



やまのことりさんの絵本で
そんな話も思い出したりしました。

絵本って
お母さんとのスキンシップがテーマのものが
多いので、

お父さんとのスキンシップが描かれた
「ぽつん」は、
とても新鮮な感じがしますよ。

やまのことりさんは、
お父さんのことが本当に好きだったんですね。

素敵な親子関係が伺えて、
ちょっと羨ましい。





そして、

もう一冊ご紹介です。


本当に
たまたまなんですが
高橋宏和さんという人のブログに
たどり着きました。

で、
「驚き桃の木.山椒の木」でした。


新人出版デビューで
発売2週間にして、
えらいこっちゃになっている人でした。

本屋さんでも特等席を陣取っていましたよ!



これ、
面白いですよー🤣

の叶え方についての本です。


引き寄せについての本ですが、

高橋宏和さんは
量子力学コーチ
なんで、


宇宙の法則を
学問的に立証してくれます。


それが、
全然難しくなくって、
関西弁のネコが登場して
会話形式になってるんで、、、


スイスイ
読み進めることができます。


「宇宙の法則」とかいうワードを出した
とたん、

ちょっと怪しい人を見るみたいに
引き気味になる人がいるから、

嫌なんだよね。


だから、
量子力学を学んで
正々堂々と「宇宙の法則」を
理解してもらいたいと思います。

でも、
難しいのは苦手なんで、

助かります!!

読書の秋🍁

素敵な本と出合えたことに感謝します。


癒されたり、
学んだり、
気づいたり、
感動したり、

本は素晴らしい!

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


あなたと私のハッピーライフを願って





また明日╰(*´︶`*)╯♡