ハッピーライフを願う あなたへ

昨日、
カーブスで
トイレットペーパーを1ロール戴きました…

幸せ見つけ隊o(・x・)/
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます。




クルッ!


店舗9周年の記念品だそうです。

私はカーブス歴2年半くらいですが。




そうして、
カーブスのオープン記念日と
私のブログ記念日は
一緒なのです。

昨日で
ブログを始めて
ちょうど4周年となりました。

この4年の間に
600名を超える人が読者登録してくださり、

本当に素敵なご縁をいただきました。

残念なことに
ブログを辞められて
ご縁の切れてしまった方も
いらっしゃるのですが、

長く続いているご縁もあり
感謝の気持ちでいっぱいです。


エッセイストの田宮陽子さんの
ブログ塾に参加した時には、

改めて
ブログの素晴らしさを実感して

ブログの神様が
存在するように思いました。


先日、
流れてきた過去記事を
なんとなく開けてみたら、

コメントのやり取りをしていた様子に

どなたかなあと
チェックしてみたら、

私が大好きなブロ友さんの
やまのことりさん
でした。

ことりさんには
素敵な夢がありました。

お忙しそうでブログの更新も
ままならないご様子でしたが、

久しぶりに
ブログを訪問してみると、、、


絵本の出版を
実現されていたんです♡



嬉しいですね。

夢って信じて諦めなかったら
叶うんだって
ワクワクさせていただきました。

絵本の申し込みをすると
ことりさんから
素敵な素敵なメッセージが届いて

より一層、嬉しくなりましたアップアップアップ


久しぶりに響子さんの記事を読ませていただいて、
あ〜〜私、この感覚がとても好きなんだわ…と、懐かしく感じていました。



嬉しすぎます♡


そして
大切なことに気づかせていただいたのです。


感覚!!

これですよねー。


ブログで繋がっている人って

置かれた環境や
性格も違っていたりしますが、


感覚が似ている人
ではないでしょうか?

きちんとした理由はなくとも

なんとなく
魂の深いところで繋がっているような感覚!


何故だかわからないけれど
しっくりくる!


感覚や感性って
そんなものではないですか?


感覚が似ている人のブログは
心地よく響くのかもしれません。

これからも
そんな見えない絆で結ばれた
ブロ友さんと…

長〜〜〜〜〜い
お付き合いをお願いしたいと思っています。


拙いブログではありますが、
どこかホッとしたり
懐かしい感覚を思い出したりしながら
読んでいただけたら、

私にとって
この上もない幸せです♡

私は…
ブログの神様が、
ブログを通して交流し、
前向きに生きようとしている人達を
温かく見守ってくださっている
と信じています。

エッセイストの田宮陽子さんも
「ブログは本当に素晴らしいもの」と
よく書いておられますね。

これからも
よろしくお願い致します♡


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


あなたと私のハッピーライフを願って




また明日╰(*´︶`*)╯♡