ハッピーライフを願う あなたへ

子どもがゲームの時間を守らない💢

ご立腹のお母さんは数えきれないよね…



幸せ見つけ隊٩( 'ω' )و
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます。

あれは
息子が小学生か中学生の時だったな。

同級生の男の子のお母さんが、

「あまりにもゲームの時間を守らないから、
ゲームソフトを全部、
ダンボール箱に詰め込んで
ガムテープでグルグル巻きにして、
押入れの奥に入れたったー!」

と勝ち誇った顔で言ってたの。

えっ?おっかなーい。

そこまでやって委員会。
そこまでやっていいんかいー?


年月が経ち…


風の噂で聞いたのよ〜。


その男の子が、

ゲーム会社に就職したってさ。

ほんまに、
ゲームが好きだったんだなあ。

あのお母さんのドヤ顔を思い出して、
今となっては息子がドヤ顔か?

…なんて思いました。


そして我が家の息子のこと。


小学生の頃からテレビが大好きで
ケーブルテレビをひいたら、
見放題。

私は留守が多かったんで、
止められません。


夫に相談したら、
凄い技を考えつきました。

100円ショップにも売ってる
小型の南京錠。

あれを
コンセントの先の穴に
通したら…

コンセントは差し込めません。

好きにテレビを見られなくして
勝ち誇った気持ちになっていたよ。

私たち…


ドヤッビックリマーク

そこまでやって委員会。
そこまでやっていいんかいー?


年月が経ち…
息子は不登校だったり
回り道したから、
ほんまに年月が経ち…


息子はやっと社会に出られました。

実は…

テレビに関係した仕事
をしています。

裏方の裏方ではあるけれど…
憧れのテレビ局にも出入りできたり、

楽しそうにしています。
いっぱい話を聞かせてくれます。

ドヤ顔で。。。


なんかさあーー。


どんな世界にも神様がいて、

それが

本当に好きなのか…

試されているのかもしれないなあって
思う今日この頃…


親の嫌がらせにも
負けないくらい、

君はそれが好きなのか?

ってね。

仕事にするくらい好きなら
あそこまで意地悪なことしなかったのに、

…とも思いますが、


それもあってのかもしれませんね。

勉強よりもゲーム。
勉強よりもテレビ。


ゲームの神様、
テレビの神様は、

それでよしっ!
と思ってくださっているのかもしれません。

本当に好きなことをやればいいって。

親は「好き」より
常識で物事を考えますが…



ゲームの時間も守れないなんて
社会人になれないよ…

と思っていませんか?


いやいや…
将来…

社会に出て
ゲームを作ってるかもしれませんよ。


好き

って凄いパワーだなあ。


きっとブログの神様だって存在して、


ブログがどれだけ好きなのか
試されているかもしれません。


ブログの神様♡

これで1336個目のブログを更新しました。

毎日欠かさずに更新するくらい
私はブログが好きなんだなあ。


しみじみ…

だって三日坊主の私が
こんなに続けているんだから。



最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

あなたと私のハッピーライフライフを願って

いつもココロに太陽を٩( 'ω' )و

また明日╰(*´︶`*)╯♡