ハッピーライフを願う あなたへ

「ワタシ、怖いから、、、」
という人に限って…
怖くないよね〜〜。

本当に怖い人は、
優しそうなふりして…
実は怖い〜あせるあせるあせる

幸せ見つけ隊٩( 'ω' )و
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は、本部に行ってきました。

「今さら聞けない◯◯◯◯講座」
という名前の講座を受けてきました。

なんかさぁー。

私にピッタリなネーミングだわ。

「ま、いっかー」って、
後回しにして
真剣に話を聞いてなかったり、
真剣に調べたりしないうちにー、

聞きにくくなっちゃった事ってないですか?

プライドもあったりして、
今さら知らないって公言するのも
恥ずかしいなあって事、ないですか?


昨日は、
そんな私を
「最初から教えるから
気軽においでよ〜」
みたいに優しく包み込んでくれる
講座に出席してきました。

するとね〜〜
同じタイプの人が集まったりするよね♡


凄く会いたかった大先輩の先生の姿!!

思わず感嘆の声が出て、
お隣の席に座っちゃいました。

多忙でなかなか本部にも来られず
会いたくても会えなかった大先輩に
会えちゃった!!

「会いたいなあ」
が届いたのかなあー。

でも、
会える様になった理由は、、、
ちょっと哀しい理由でした。

年老いたペットのワンちゃんが
天国に行っちゃったからです。

辛いペットロスを乗り越えて、
仕事モードに切り替え中とか。。。


この大先輩は、
いつも言います。

「私の教室は、静かだよ!

だって…
ワタシ、怖いから!!」

ってね。

事ある毎に
「ワタシ、怖いから」
っておっしゃるけれど…

とっても愛があって優しく
何よりオモシロイ♡


昨日も、
切り取って提出する紙があったんだけれど
ハサミがないから手でビリビリってやってたら

カバンからスッとハサミを出して
貸してくださいました。

「ハサミが出てくるなんて、
先生のカバン、
ドラえもんの何でもポケットみたい」

って言ったら、

「いや、体型はドラえもんやけど。。。」
なんて、速攻、自虐ネタ。

オモシロすぎてアップアップアップ

…で、帰り際には
なぜかカバンをゴソゴソやって



4個入りの美味しいカヌレをくださいました。

偶然会ったのに、、、
突然〜のプレゼント!

やっぱりドラえもんの何でもポケットだ!!


凄くサバサバした感じがするのに
以前、手作りのケーキなんぞいただきました。

ちょっと意外で、
「先生、女子力高いっ」
と驚いたことがあります。

そしたら、

「ワタシだって
怖いばかりじゃないわよっ」
って、、、。

自分のこと、自ら「怖い」っていう人は、
本当は凄く優しい人なんだなあ。


年老いたペットのお世話で
家を空けられなかった大先輩。

とっても大切にされていたから
辛いお気持ちだと思います。

でも、
天国のワンちゃんだって
大好きな飼い主さんが
これから笑って過ごすこと
願っているよねー。


これまでお誘いしても
NOだったけれど…

昨日話していて、
やっぱり好きだわ〜
って再認識したので、、、

ゆっくりお話したい

そんな日が近いうちに
訪れるような予感がしています。


会いたいなあと思う人と会えた時って
本当に嬉しい瞬間ですね。


ペットのワンちゃんには申し訳ないけれど
昨日は、
なんだか凄く嬉しかったの。


私の中では、
自称「.怖い人」は、
優しさに溢れた人。。。

きっとその人が言う「怖い」の訳は、
気持ちに正直だということではないかな。

気持ちに正直でなくて
蓋をし続けている人こそ、
ある日突然、怖い人になっちゃうから
ご用心DASH!DASH!DASH!


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

あなたと私のハッピーライフを願って

いつもココロに太陽を٩( 'ω' )و

また明日╰(*´︶`*)╯♡