いつもココロに太陽を(^_−)−☆

山下響子です。


ご訪問ありがとうございます。



勤労感謝の日に、

韓国出張中の夫に感謝します。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


韓国ってどんな所だろう。
韓流ファンではないけれど、
興味しんしん。


昨日は祝日でしたが、
私も仕事に行きました。

翌日の教室準備が出来てなかったし
整理整頓も必要だっので。

夫が留守なら
ご飯作らんでいいもんねー(^_−)−☆

だから、仕事がんばりました!



駅の、並んでいるパンフレットに目が行き、、、

{6F1CCE21-B4BB-4D9D-8EF2-8E679B14C575}

旅行、行きたいー!!

って思いました。


さて、本題です。


あなたは、誰と旅行に行きたいですか?

家族?友達?ひとり旅?


大好きな人と行く旅行。
想像したら、ワクワクしてきますよね〜。

では、嫌いな人や苦手な人を思い浮かべてみてください。

その人と旅行に行っているところをイメージしてみてください。

楽しくないよね〜。
嫌だよね〜。
苦痛だよね〜。
ストレスたまるよね〜。
元気なくなるよね〜。


やっぱり共に過ごす人って大切だと思うのです。


なのに最近、自分自身のことが嫌いな人って結構いることを知り、驚きです。

ある人から「たまに、自分なんて消えてしまえばいいのに、、、と思う」と聞いて、


えーーっ汗汗汗汗汗
それは、あまりにも自分が可哀相です。


自分が自分にかける言葉って大事だと思うから。


24時間365日、自分は自分と共にいます。
何十年、いえ、もしかすると100年、
自分から離れられないんです。


ならば、

自分と仲良くやりましょうよ。


嫌いな人と旅行に行くなんて、まっぴらごめんでしょー?


だったら、自分も一緒だと思うんです。


いつも自分の味方でいてくれて、
時には、愛情深く叱ってくれる。


そんな自分と一緒にいたいと思いませんかー?



だから、自分が嫌いっていう人は、
少しずつでも、自分と仲直り!



そうすれば、ひとり旅でも楽しいだろうなあ。


私の仲良しのママ友で、「ちょっと行ってくるわ」てな感じで、フランス🇫🇷にひとり旅する人がいます。


その人は、凄く自分と仲良し。

ひとりでも楽しんで、
「素敵な出会いがあったのー」って、
友達増やして帰ってきます。

かっこよすぎて、
真似できない〜ビックリマーク!!ビックリマーク

自分と仲良しだと、世界がどんどん広がるんです。

勇気が湧いてくるからです。


自分を甘やかしてはいけない!

そんなルールを頑なに守っていませんか?

私は思うんです。

それは、甘やかすんじゃなくて、

励ます
応援する
勇気づける

ってことだと。。。

いつも共にいる人にダメ出しばかりされたら、
疲労困ぱい。

元気もなくなります。

だから、一生の付き合いの自分とは、

ラブラブ💓でね〜(^_−)−☆

私も、かなり自分と仲良しだし、
ひとり旅に行ってみようかしら。

外国へは行けないから、
温泉とかねーーー!

自分の中の自分が、

うんうん。行こう、行こう!

と申しております。


最後までお読みくださりありがとうございました。

では、また明日╰(*´︶`*)╯♡