いつもココロに太陽を(^_−)−☆
山下響子です。

ご訪問ありがとうございます。

夫の口癖です。

俺はチャンスに弱いけれど
ピンチに強い!!

確かにクジ運とか皆無ですね。
クジ運の良かった私まで、夫と結婚してから悪くなっちゃいましたよー(泣)

でも本当にピンチには強そうです。
だって夫はどんな時でも、オロオロしたり、慌てふためいたりしません。

至って冷静沈着。。。
ポーカーフェイス。

やはり、ピンチには、冷静さが大切なんだなあと夫を見ていて勉強になります。




さて、

ピンチとチャンスの2パターンで放送されるロハス製薬のオルフェスのCMが容姿差別だとネット炎上しているそうです。

イケメンとブサメンなんて分けられる今の時代。

私も実際にこのCMを見て、

これは、ひどいなあ。

と感じでしまいました。


イケメンの男性と会えた〜バージョンでは、

女性の笑顔&
チャンスはいつでも訪れる

容姿のよくない男性バージョンだと、

女性の怯えた表情&
キレイはピンチを招く時もある

というメッセージ。

何をもってピンチとするか、
何をもってチャンスとするか、

捉え方に問題があるなあと残念に思いました。

多くの人を不快にさせて、
ロハス製薬のピンチです。


そして、


昨日は、中秋の名月。

まんまるお月さんを見るチャンスでした!

このチャンスを見逃した人は残念でしたね。

私は仕事の帰り道。
夜になっていたから、

まんまるお月さんを眺めながら歩きましたよ。

{67BEA617-C26A-4FDD-89EC-195222061E20}

周りが明るすぎて、まんまるに写りませんでしたが、、、

綺麗な月でした。

娘に写真を送ると、返ってきたのは、

{93A75B0E-C9ED-4D0D-8233-4B691C2311AD}

わぉ〜_(┐「ε:)_

凄い雲。。。

東京では、
お月さん。ピンチです!

人生には、いろいろなチャンスとピンチかありますが、

ピンチはチャンスに変えられます。

すぐには無理でも、
信じる者は救われます!!

失敗が成功を運んでくるのと一緒ですね。



最後までお読みくださりありがとうございました。

では、また明日╰(*´︶`*)╯♡