いつもココロに太陽を(^_−)−☆

山下響子です。


ご訪問ありがとうございます。


昨日はハグの日。

いっぱいハグしましたかー?


私はハグする人がいないんで、娘が置いていったフワフワのぽむぽむプリンのぬいぐるみとハグしましたよー!


誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子育てを振り返ると。。。
娘とは、いっぱいハグしました!

ハグについては、心残りと悔いはないと言っても過言ではありません。

娘は、気が強そうに見えがちですが、
本当は、凄く繊細で傷つきやすい子なので、

学校で、いっぱい傷ついて
友達と遊んで、いっぱい傷ついて、

傷だらけになって帰ってくることがありました。

ピンポーン。

インターフォンが鳴って、娘の帰宅。

ドアを開けると、そこには傷だらけのローラ、いや、傷ついて帰ってきた娘が立っておりました。

顔を見たら、わかる!

あーー!何かあったんだなあーって。

そして、中に入ってドアを閉めたとたん、
大号泣・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ハグ、ハグ、ハグ、抱っこ。
重いっ!腰にくるけれど、抱っこ。ハグ。

学校で、言いたい事が言えないタイプだったんですよねー。

しっかり自分の考えを持っているにも関わらず、
言えなかったんですよねー。

家では、あんなに言えたのに。

だから、ハグハグハグで、ココロ貯金は欠かせなかったです。

小学校1年で、私が週2で仕事する様になった時、
イヤだイヤだと泣いて反対したのも、

傷ついて帰った時にどうしたらいいのか不安だったんだろうなあと思います。

私がいない時は、仕方ないから、兄に吐き出して、兄に慰めてもらってたみたいです。

今でも、その関係、変わっていませんが(笑)
兄に吐き出す。兄がなだめる。

さすがに、兄にハグは無理なんで、
ただひたすら、妹のサンドバッグになっている様子。




さて、今日は、そんな我が子に会いに行ってきます。

子ども達は、夏休みに帰省しないみたいなんで、

泣かぬなら、、、、ホトトギス版。

帰らぬなら、こっちから行こうホトトギス。
私は今日から夏休み╰(*´︶`*)╯♡

{9CC5B593-AC17-4BD4-8657-C543AB939677}


でも、実は、この前、喧嘩して、と言うより娘が一方的に怒ってて、ちょっとギクシャクしたままなんで、

どうなりますやら。。。

いきなりハグしたら、ぶっ飛ばされそう。

怒っている原因ですか?

それは、LINE電話が繋がっていることに気づかず、私が娘の愚痴をママ友に言ってたから。

私って本当に間が悪い。

お母さんが私の悪口言ってた!

違う。ただの愚痴だよ!

悪口!愚痴!悪口!愚痴!

の言い合いです。

悪口と愚痴の違いを30字以内で述べよー。
というテスト問題があれば、どう答えますか?


最後までお読みくださりありがとうございました。

では、また明日╰(*´︶`*)╯♡