岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る』
今日も今日とて、思い込みを逆手に取ります。騙されない自信ありますか?

 

 

前作に劣らず、思い込みを逆手にとりまくる。


ほんと、自分は騙されないぞと思う人は読んでほしいシリーズ。
 

 

今作は切間美星の妹・美空が登場する。
 

初っ端から、興味深いミステリーがたくさん。


妹の美空が伏見稲荷大社で撮った写真に映る、学生の謎。


学祭の発表中に壊されたラテアートの犯人探し。


などなど。

 


そして、後半は、切間姉妹の家族や過去の出来事に一歩グッと踏み込んだ話が展開される。


サブタイトルの彼女はカフェオレの夢を見るの意味を知った時、そういうことだったのかと鳥肌がたった。


ほんとミスリードがうますぎる。


どんなに警戒してても騙されてしまう、この感覚が好きだな。