下の息子が北海道へ半年出張に行ってました

もう帰ってきたのだけど、その間に行ってきました


旦那さんが休みが取れないというものですから、ママ友を誘いました


そのかた、札幌で息子さんが働いています

なので、一緒に行きました


広島空港から、札幌までは直行便があります

JALは、主婦にとって出やすい時間体です


広島空港10:35発です


4月上旬だったので、冬物を詰め込んで行きました

でも一人分の荷物なので、スーツケースはガラガラです

帰りにお土産をかって詰めて帰るつもりですおねがい


新千歳空港到着し、腹ごしらえしました

レストランがたくさんあって悩みました


この日の夜は、エスコンフィールドで日ハム見る予定だったので、海鮮のお昼にしようということになりました




少しづつ色々ついてて、大満足でした

私はウニが好きなので、ウニ丼があって嬉しかったです

その後、帰りの便は旭川空港からなので、千歳空港で早くも、お土産を買いました

これまたたくさんお店があって、楽しかったです

昔、話題になった赤いサイロを見つけた、つい買ってしまいました


ミーハーで買ったんだけど、本当に美味しかったです

一人2個までって書いてあったので、2個買えばよかったと思いました

次回見つけたら、2個買うと思う!