新しいドラマが始まってますね


見たドラマの感想など、書きたいと思います


見ているのは


大河 どうする家康

松本くん主演ですねー

戦国時代の歴史が詳しくないので、なんとかの戦いと出てきても、その重要性がピンとこないのが、困るんですが、なんとかついていきたいと思います


女神の教室

ロースクールの話です

最近、こういう普通の人が知らない業界物多いですね



大奥

漫画が好きで読んでたから、見てみましたが、NHKなので、エピソードが原作とだいぶ変わってます。

春日局の徳川の世を守ろうとする容赦のなさが薄まってるなと思います

でも、吉宗役の冨永愛はすごくいいです

菅野美穂の映画がすごくよかったので、ちょっと残念です

このドラマの突飛なところは、男女逆転です


リバーサルオーケストラ

最近クラシックを聴くことが多いので、みました

1話はよかったんですが、2話は、ツッコミどころ満載でした

気になったのは、フルート奏者のあおいくんのお母さんが実家に家賃の督促状が来たといって訪ねてくるシーン

なぜか、楽団のオーディション落ちたことを知ってたりとか、お父さんが初期の癌が見つかった言って家にいてほしいと言い出したり…

オーディションの落選って本人しか通知しないと思う

友達が院生だったから、彼もまだ20代半ばぐらいだし、曲がりなりにも、楽団に所属できてプロになれているのに、簡単に諦めさせるかな?

職人気質のお父さんに逆らって、音楽の道を応援するぐらい肝の座ったお母さんなら、初期のがんぐらいで動揺しないと思う

このドラマは、市役所職員が、実は昔、世界的有名なバイオリニストだったという突飛な設定です


警視庁アウトサイダー

これもかなり突飛な設定です

警察官なのに、別人を名乗ってる!


三千円の使いみち

お金の使い方、活かし方をおばあさんから学ぶ


GET  READY!

このドラマの突飛なところは、闇医者が、日本では認可されてない術式で病気を治していく…


我らがパラダイス

超富裕層しか入れないホーム

頻繁に尋ねてくる家族は、少ないらしい

でも、普通のホームでもそんなに多くないんじゃないかと思う

元気な人が入るホームなので、住人との交流があっていいと思った

これも突飛な設定で、病気になった住人と自分の親の取り替えをしてます

スタッフの中から、内部告発がありそうだなと思うけど、うまくいっています。知ってて黙ってたら、共犯ですよね?


今期のドラマは、突飛な設定が多いですね

普通のドラマはみんな飽きたんでしょうか?