今日は求婚の日 | クックちゃんのブログ

クックちゃんのブログ

クックちゃんの日頃の愚痴・不満・怒り・意見・感想・感じたこと・嬉しかった事・感動した事・泣きたくなった事・意見・感じた事・考えた事・そしてそして身体に溜まった毒吐きを私自身の偏見で、なんでも書いちゃおうっかなo(*^▽^*)o

プロポーズしたことある?




今の夫に自分からプロポーズした爆笑




年齢も私σ(^_^)が6才年上だったし。




付き合っていた当初、夫は6才の壁が越えられないかも⁉️と言っていたえーん




(お姉さんが私σ(^_^)より4才年下。)




『ねぇちゃんより、年上はちょっとショボーン』と言っていたしガーン




私も6才の年齢差は変えられないから、とりあえずデートの時は楽しく過ごすように心がけたニコニコ




というか、その事は考えないようにして、デートの時は思いっきり楽しんだ💝




遊園地🎠🎡🎢デートがほとんどで、絶叫🎢マシーンとか楽しくて、平日に休みをとってたくさん出掛けた爆笑





もともと、サークル仲間だったのでお互いの性格などもわかっていたし、とっても気が合っていたおねがい




私からの提案で、1年間は友達として、二人でいろんな場所へ遊びに行き、楽しく過ごした。




そして、1年過ぎた頃、私から『このまま、友達ごっこをしてるわけにはいかない。私ももう、38才だから、将来を考えないと』と夫に友達をやめるか、恋人同士になるか迫った。




けっして、脅迫するような感じじゃなくですてへぺろ




で、結論は正式に付き合うことに💝。





5月5日が恋人記念日。





それからは日帰りのデートから、お泊まりデートへと変化照れ





それから、その年の大晦日を一緒に過ごし、翌日、実家へ帰るため、新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前まで送ってもらったときに、私は意を決して以前から用意していた手紙💌を渡した。





その中に私からのプロポーズラブラブの言葉が入ってたおねがい





『このまま、恋人ごっこを続けていても、私の年齢は上がるばかり。





だから、ここらでけじめをつけて、あなたとの結婚が無理なら、私の年齢の壁を越えられないのならもう、終わりにしたい。




結婚❤️👫❤️してください‼️




もし、結婚❤️👫❤️してもらえるなら、私が実家から帰ってきてからの、1月、第二日曜日に私の部屋にきてください。



それが🆗💝の返事だと受けとります。



もし、10時までに訪ねてこなければ断られたと言うこと判断します』





と、手紙に書いた。




私ははっきり断りハートブレイクの言葉を聞く勇気がなく、そういう返事のもらい方にしたのだ。




断られたら、同じサークルも辞めるつもりだったし、実家に帰るつもりだったショボーン





結果は、もちろん🆗✌️😆👌恋の矢だったけど、その日を待つまでの時間、本当に生きた心地ハートブレイクがしなかったえーん





当日、ピンポンが鳴った時点で、😆👌恋の矢の返事だとわかったので、玄関を開けた瞬間に、私はその場にしゃがみこみ号泣した笑い泣き





少し落ち着いてから、夫は。。。。





『やはり、こういうことは男から言うものだと思う。僕と結婚❤️👫❤️してください』




男らしくプロポーズをしてくれたウインク




そのあとは、とんとん拍子に話が進み、まずは夫の両親へ挨拶。




夫は自分の親に私の年齢(すでに41歳になってたびっくり)を考えて『孫の顔を見せてあげられないかもしれない』と伝えていてくれて、ご両親も『お前たちが幸せならそれでいいよ』と快く結婚を認めてくれた。




2月に私の両親に挨拶に出掛け、3月に田舎で結納の儀。





夫の両親も田舎に来てくれて、ホテルでの結納の儀をした。




結納金も渡してくれて、婚約指輪も買ってくれた(私に自由に選ばせてくれた)。




披露宴もちゃんとやると言ってくれてニコニコ





私の両親は40過ぎの娘をもらってくれる事に、とても感謝をしていた。




ましてや披露宴❤️👫❤️まで😱




とりあえず、入籍は恋人記念日の5月5日にした。




披露宴の日にちを7月16日海の日と決め、同時に、自宅🏡も建築。




ほとんど、二人で決めたおねがい




両方の両親は、披露宴も家の新築も何事にも口出ししなかった。





それ以上に、夫の両親は口出しせず、お金は出す・・・みたいなとてもできた人たちだった。





夫は35才。私は41才。





今はあまりそんな年齢は関係ないかもしれないが、当時は、夫は40才過ぎた花嫁を友達・同級生・親戚に披露するのが恥ずかしくないかと私はとても心配だったショボーン





41歳にして、白無垢、ウエディングドレス👗、カラードレスドレスと着ることができた。








 






やっぱり、嬉しかったキョロキョロ




両親への感謝の言葉も言えたし。







夫は披露宴当日、共通の友達に『◯○君、とっても幸せそうだね❤️』と言われていたニコニコ





付き合い始めは、私の方が夫のことが大好き💕(今もだけど😆)だったのに、披露宴の時には逆転していた爆笑





新婚旅行も私の行きたいところへ(ドイツロマンチック街道とスイス、フランス)連れていってくれた。





披露宴も普通にしてくれて、結婚と同時に新築のお家にも住め、新婚旅行も行きたいところに連れていってくれて、私は今も本当に幸せだ💝





あの時、年齢を理由に諦めず、そして、勇気を出して、自分から告白・プロポーズをしたから、今の生活があるおねがい





12年たった今でも、喧嘩をすることもなく、子供はいないけど、夫婦と息子犬と三人仲良く暮らしている。





勇気を出して、プロポーズ💝してよかったニコニコ









▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ある。