ずっと紙の本派でしたが、とうとう入手しました。紙の本はいかんせん場所を取るのです。
ちなみにこれはKindlepaperwhiteの型落ちです。最新版は20000円近くなります。正直高い。私はメルカリで5000円で買いました。

ですが!
それでも買った甲斐がありました。

まずこんなちっこい端末にたくさん本が入るのが魅力です。私も今20冊くらい入れています。
そしてワンクリックで本が買えて読めてしまいます。これは大変危険です。「気になるなあ」▶「ポチ」ができるのです。そしてすぐ読めるのです。
最後に、片手で本が読めるのです。紙の本では両手で持って片方の手でページをめくる必要がありましたが、Kindleなら片手でスワイプするだけでページをめくれます。それに軽いので手への負担がありません。

さて、ここでオススメのサービスもご紹介します。
Kindleを買ったのなら、ぜひKindleUnlimitedに入会してください。月1000円弱で本が読み放題なのです。これは魅力的。10冊しか同時にダウンロードできないのがネックですが、読み終わったら返却▶新しくダウンロードできるので、ぜんぜん問題になりません。

電子書籍気になるけど、携帯やタブレットで満足してるしなあ、と考えている人も、一度検討してみてはいかがでしょうか。