変わるということについて。 | 今日まで、そして明日から。

変わるということについて。

こんばんわ。

最近、実に悩みが多いのです。

かといって今まで悩みが少なかったかと言われれば

決してそんなことはなく

エクアドルのキーパーのように

悩み続けるのが人間であり、人間であるんじゃないかと思うのです。


変わりたい、そう思ってる人ってけっこういるんじゃないかな。

安定を求めるくせに同時に変革も望むぼくら。

今日から変わるっていっても変われないよ。

変わり始めることはできても。


思い込みってこわい。

思い込みっていうか決めつけること。

いろんなとこでこわいことをひきおこすよ、きっと。


自分に遠慮してどうするんだろう。

好きなことをやっていい。

重いもの持たなくていい。

背伸びしないでいい。

ほんとに好きなようにやっていいんだ、僕。

きっと。


人間の行動って人にけっこう影響を与えるんだね。

ぼくだって誰かを支えられるんだ、ってわかった。

すごくうれしかった。


手紙が届く。

送った人はたぶんわかってないよ。

それがどれだけ僕を浮かびあがらせてくれるかを。


悲しみはどこからやってきて

どこにきえてゆくんだろうね。

悲しみよ、こんにちは。


最近缶ビールが飲めなくなってきた。

飲むとなんか気持ち悪い。

チューハイもなんかもういいやって感じだし、

生か梅酒しかないね、もう。


とりとめがない。

とりとめがないよ。


夏休みの予定立てなくちゃ。

始まってから考えよう、なんて眠たいこといってたら

すぐ終わっちゃうよ。2ヶ月なんて。


乗り越えろ、日曜の夜

夜明けは近いはずさ

わかるでしょ?

今が二千何年か。


もう何をかいているかわからないよ。

カムリに乗っているあの子も

フィジケラをフィジコと呼ぶあの子も

みんなそうなんだ。

その通りだよ。



オアシスの「She's Electric」って曲すごくいいんで、

もしよかったらきいてみてください。