2時間半!(泣) | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

週末 予定外に娘宅へ車DASH!



昨日は遅めのお昼ごはんの後


帰路に着く予定が…ショボーン



夫「メガネが無い!」と騒ぎ出し


あちこち探すも見つからずショボーン



午前中 孫たちを連れて近所でやっていた


お祭りに行っていたので


その時に落としたかもはてなマーク



と、いうことで 歩いて帰ってきた道を


探しながら戻り 公園まで行ったけど


結局見つからずショボーン



私は車で公園の近くまで行き待機ウインク



見つからなかった!とがっかりして


車にやってきた夫ショボーン



仕方なく 私が運転して帰ることに車DASH!



新しい道を見つけたので


普段、休日の昼間は娘宅から我が家まで


下道で3時間半程かかるけど


昨日の新しい道では2時間ちょっとで到着爆笑



早く着いたし 無いのは不便なので


ショッピングモール内のメガネ屋さんへウインク



それがめちゃ混みで…


視力検査まで1時間待ちガーン



そして出来上がりまで 更に1時間以上ガーン




自宅近くには5時頃到着していたのに


全て終わって自宅に着いたのは…



8時少し前叫び



お腹ぺこぺこショボーン喉カラカラショボーン



帰宅後すぐ 冷凍物や作り置きでビール🍺照れ




夫には「もう失くさないように


外す時はメガネケースに入れてよむかっ」と


キツく言っておきましたてへぺろ



だって昨日の私の2時間半


ムダになったんだからぁ〜叫び




私と違って必要な時だけメガネをかける夫


よく胸ポケットに入れて


前屈みになった時 落とします



反省してこの頃はバッグのポケットに


入れているようですが


外側だし剥き出しで入れるので


またやらかしたみたいですショボーン


ホント‼️困ったもんですショボーン




そして夫が見つけた新しい道


夜、1人で通るのは ちょっと怖いかなぁはてなマーク


真っ暗みたいなのでウインク