検索したら… | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

先日 健康診断で引っかかって


病院に行った夫病院



今週末 検査の予定



で、今日から食事に気を遣わないといけません


アルコール❌


野菜は細かく!


食べたらいけないものもありますショボーン



それなので今朝は【消化のいい食べ物】


など検索してみました携帯



すると【ぶんぶんチョッパー】の記事が


目に留まり見ていたら…



玉子サンドにするゆで玉子


これでできるんじゃない?と思い


早速やってみましたチョキ



すると、ナント簡単なことびっくり


今までは 黄身と白身に分け


白身だけ包丁でカットナイフ


その後 黄身を潰しながら白身と混ぜて…



と、やっていましたが 今回は


ゆで玉子を手で2つに割って


後は紐を数回引くだけびっくり



簡単にできましたぁ〜照れ



次回からは このやり方でやろうウインク



今朝のごはんは【玉子サンド】になりました爆笑



肝心の夫の夕飯は…



コストコで買った【お粥】ウインク


でも、これだけじゃ足りないだろうから


何か考えないとなぁ〜



お豆腐はてなマークはんぺんはてなマーク


明日も考えなくちゃショボーン




そういえば 血圧が高くて薬を飲んでいるので


普段はお塩はほとんど使いません🙅‍♀️



でも、この頃の尋常じゃない暑さ対策として


玉子サンドにお塩を入れたら…



久しぶり過ぎて 分量が分からず


そして老眼のせいで どのくらい入ったかも


よく分からずガーン



結果 しょっぱかったぁショボーン