雨の週末 | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

雨の中 熱海に行ってきました車DASH!


雨だったので行動が少し制限されましたがウインク



最初は早咲きの【熱海桜】を鑑賞桜


ピントが合ってないけどショボーン



川沿いに咲いていて晴れた日の満開だったら


さぞかしきれいなんだろうなぁ〜ラブ


考えながら鑑賞しました桜



桜の木の間にはオブジェも照れ




その後 お昼ごはん割り箸


【おさかな丼屋ビストロ】さん

私【おっきい魚と ちっさい魚丼】と【カニ汁】

(こういう時 カニって食べるの?w)


夫【おさかな大定食】


私の頼んだ丼は、ごはんを少し残して


だし汁を入れてもらって


味変で楽しむことができますよウインク



腹ごしらえした後は…


【来宮神社】へ車DASH!


樹齢二千年と言われる【御神木】

願い事を思いながら一周すると


願いが叶うとか…



私はただ一周しただけなので


寿命が一年延びるかな?(健康ならいいけど)



ハートの落ち葉は【猪の目】の型だそうです



おみくじのようなものを引いてみたら…

【福徳円満】だそうで 中には1センチくらいの


葉っぱ型の木が入ってました照れ

(御神木の一部かどうかは不明)




境内はきれいに整備されていて


カフェもありましたが 何しろ雨で


テラス席は座れないので諦めましたショボーン




その後 ファミレスでお茶をしてから


ホテルへGO車DASH!



その様子はまた次回ウインク