救世主 2 | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

先日 孫娘ちゃん1号の幼稚園行事で


野球スタジアムへ行きました野球



天気予報では雨☂️予報でしたが


まだ曇っていたので


「降らないといいね」とか言いながら


出発車DASH!



到着してしばらくすると……


なんと!ピーカン晴れ



その後 雨☂️もパラパラきたり…


変な天気でしたショボーン



でも、気温だけは一定して高く


とりあえず日除けのために日傘をウインク



ところが私の持っていた日傘は


何年も前に買ったもので


【パラソル】的な生地びっくり



それに比べて 次女が持っていたものは


新しいもので遮光性バツグンびっくり



こんなに進化してるのかびっくり


ショックを受けました



日傘を使っても暑いことは変わらないので


救世主をGET〜ウインク



球場で売っていた【氷嚢】ですウインク


試合もやっていたので(2軍ですが)


試合の7回までは何度でも


氷を入れてもらえます照れ



これが正に救世主〜ラブ


頭に乗せたり 首に当てたり


本当に重宝しました照れ



この時以外に使う時があるのかなぁはてなマーク


とは、思いましたが…爆笑



でも、案外早く使う時がきましたが


それはまた後日ウインク




そして、私は後日、日傘を買いましたウインク