名古屋高島屋で開催中の、赤毛のアン展。

行ってまいりました。

中は撮影禁止なので、外のものだけ写真を。







会場は入り口を入って、

赤毛のアンの原作者モンゴメリ

→村岡花子→赤毛のアン

3人の生涯をパネルで説明があったり

モンゴメリと花子さんの私物の展示があって

面白かったです。


毎日NHKの朝ドラを見ておりますが

実際の村岡花子さんとは、家庭環境などが異なるのですね。

そこはドラマか。

5歳のときに一家で東京へ引っ越しているとのことです。

でも奨学生ということに変わりなく、

努力する姿もお人柄も、ドラマと同じようです。

しかし花子さんとご主人の恋文まで展示されていて

ご本人方は了解ずみなのでせうか…?(苦笑)


名古屋は会期がまもなく終了なので、

近辺の方はどうぞお早めに。