名駅、笹島中学校南にある居酒屋、ドメ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23050518/

柳橋商店街のすぐ横でもある。



日本酒が充実のラインナップでした。

が、自分もお連れさんも下戸中の下戸で、大変に残念。

通されたのは奥の席。

まるで隠れ家カフェのような雰囲気。

女子会やデートにもぴったりですねぇ。


















お通しは鯛のお寿司。



若鶏のから揚げ。美味!!

店員さんに聞いたところ、揚げ油には

特別な配慮をしているのだそうです。

揚げ物系はかなり期待できますよ!



まぐろのスペアリブ。

カマですね。ほぐしながらいただき。

濃い目の甘辛ダレで煮てある。



くじらの小ステーキ。

実は生まれて初めて食べたくじら肉。

こちらのお店では、柔かくて牛肉のようでした!

味付けは八丁味噌ベース?で

しかも少々スパイシー。



トマトサラダは、日本酒を煮込んで

梅とかつおで風味を出した特製ドレッシングで。

まろやかで和風のおいしさ。



それから土鍋ご飯をいただいて、ごちそうさん。

お酒の飲めない人間でも、楽しめるお店でした。

帰り際、店員さんがずーーっとお見送りしてくれました。

すいません、ありがとうございます!



ペタしてね