中川区のラーメンかいすい

お店のHPは無いようで、食べログ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23039594/


道を挟んだ向かいに本店があり、こちらは有名。

中郷店ができたのは15年程前か…

以前はもっと盛況だった。

ここ数年ほどの間に、この辺りはラーメン激戦区になってしまった。



11時~22時半まで、ライス・漬け物類は無料食べ放題!

もやしが美味しかった。





いただいたのは、醤油ラーメン(上)、

相方はとんこつラーメン(下)





似てるけど別物です。



醤油ラーメン700円。

スープは脂が多くてこってり、

コクと深さはそれほど感じず。

といいつつ美味しくいただきました。

こってりラーメンがたまに食べたいときは

また来るかも。


とんこつラーメン750円。

まるでシチューのような甘さの味。

ミルク甘いというか。

好みがハッキリ別れそうですね。





このチャーシューの分厚さ!

しっかり味の付いた大きいチャーシューが3切れも!

このお値段でこれはお得感。




ペタしてね