東京都 檜原村 に行って来ました | 筍のブログ(私の尺八履歴書)

筍のブログ(私の尺八履歴書)

自身の尺八芸、楽器製作の過去を思い出しながらの随想録や、徒然日記を残して行きたいと思います。

東京都にも立派な村があるんですね。
ひのはら村です。 日野原高原とは場所が違います。

村会議員の吉川さん ご招待で一晩泊めてもらい、尺八合奏の合宿と演習も企画して頂きました。

朝は7時から、この河原に降りて1時間半尺八を ウグイスやカジカの鳴き声を聞きながら吹きました。
気持ちんよかー!

滝もあります。
(僕の写真は遠慮)


渓谷もあります。





で、演奏のほうですが、吉川 村議は尺八だけでなく クラシックギターの名手でありまして、村の老人ホームにも声をかけて頂きまして、野外演習が実現しました。


ホーム利用者は写してはいけないので、見えませんが、左手に50人もイチョウの木陰にいらっしゃいます。

皆様も、檜原村にどうぞ。