だいたひかる

珍しく少し愚痴っぽくなっちゃうかも。

だいたいね、ブログにいいねを押してくれる方があなたのお悩み解決します系が多いんですよ、あくまでだいたいね。

Twitterでも言えることなんですが、こちらは少し違ってフォローしてくれる方が玉石混淆なんです。

役者の卵をやっている方であったり、ツイートに共感してくれる近い趣味や感覚の持ち主の方、スピ系の方や起業家の方などホントに色んなバックグラウンドの方々といい出逢いが数多くあります。

その一方で、私のプロフィールに車椅子、双曲性障害、無職などのキーワードが入っているためか、ラクして儲ける方法教えますとか、催眠療法行ってますだの怪しいフォロワーさんも少なくない。
正しい方向性でアフィリエイトを学ばされてくれる方、愛情を持って真摯に催眠療法を行っている方も多くいらっしゃると思いますが、経験則としてそういう方の割合は少数のように感じます。嘆かわしことですが。。。

私が怪しいと思う方を完全否定する訳ではありません。それで、救われる方もいらっしゃるかもしれません。それは、価値観の違いであって、自分が救われる方法は自ら見つければいい、それだけです。

特にTwitterは玉石混淆、マジこの言葉に尽きます。

インターネットを通じて多くの人と情報を共有できる世界においてはこれまで以上に人を視る目が問われます。

色んなSNSや配信サービスなどのネットの世界だけでなく、本やオンラインサロンなどを通じて自らが尊敬し合えて共感していける仲間との輪を拡げていきたいものですね。

この時代に生まれ落ちた必然と偶然に感謝し、運と縁に祝福されていると信じて。

だいたいの話はここまでです。

ついでに今日はだいたいがテーマなので(唐突)、乃木坂46のだいたいぜんぶ展について。

だいたいぜんぶ展行きたいのですが、まだ行っておりません。

評判はいいし、限定グッズも多く販売されている。

特にどいやさんのありがとうスタンプとかは本当に企画して作っているスタッフの方の乃木坂に対する愛情と敬意と熱意に満ちあふれている。

キモカワ~。

多くのグッズがメルカリなどで転売をされていますが、入場料も確か3600円くらいして展示会としても結構高額。

あまり、多くのお金が使える状況にはないので、今回は展示会に行くのはガマンして、図録だけメルカリなどで購入しようと思っています。

だいたい今日言いたかったことはぜんぶ終わりです、あくまでだいたいね。

この記事の中でだいたい10回くらいはだいたいって使ったかな。

今後も週2~3回のペースをゆるい目標にしてブログを更新していきますね。

もう、ここまで読んだ方はお分かりですね。

ブログ更新の目標も、

そう、

だいたいでいいのです。