「力の指輪」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

一日中雨になりました傘
仕事にも行けなくて、明日は日曜なのにお仕事にぼけー
涼しいはずなのに動くとそこそこムシムシしました
 
 アマゾンプライム、

「力の指輪」シーズン2 最終話のエピソード8が10月3日に配信されました

エピソード7・8と続けて見て、とうとう見終わっちゃいました

もっともっと続きが見たいので、なんだかさびしいようなうーん

シーズン1は2022年でしたから、シーズン3は早くて2026年、かな

続きがどうなるのか、そしてどの時点まで描かれるのか

すっごく気になります

 

上の写真上矢印で言うと、

11時12時4時方向のエルフのお話

5~7時方向のドワーフのお話

2時方向のホビットのお話

9時方向の人間のお話

いろいろ平行しているので、ちょっともどかしい気も

 

タイトルの「力の指輪」

指輪というと「ロードオブザリング・ホビット」の一つの指輪が有名だけど

そういえばもっとたくさんあったんだっけ、と、

力の指輪ってなるほどなタイトルだなあと改めて思いました

シーズン3では一つの指輪が作られるのかなあ

と、ついつい期待

 

「ホビット」はともかく「ロードオブザリング」のエルフのレゴラスは

ひたすらかっこいいんだけれど

(鴻上尚史さんがラジオで「留学先の演劇学校でオーランドブルームが学友だった」と言っててびっくりでした)

エルフってなんだか「高慢ちき」な感じ

1人1人があんなだと、よく軍とかまとまってられるなあ、とか思う

 

ドワーフは「ホビット」の感じとそんなにかわらないかな

若くてかっこいいドワーフは出てこないけど

ドゥリン王子の妃のディーサ(上の写真7時方向)は、一番好きなキャラ

多分このシリーズの為にかなりキャラを膨らませている感じだけど

 

ミスリルもそうだけど、いくつかのモノは、ロードオブザリングの時代にも残ってるし

ガラドリエルやエルロンドも生き残っているし

そんなこんなが嬉しくてわくわくですおねがい

 

シーズン2のラスト、ある人物の正体が明かされるシーン

え?日本語のダジャレ?なの?英語だとどーなのよ

とかびっくりでした

この書き方がネタバレでないといいのだけれど

 

ロードオブザリングを見直そうかと思ったんだけど

特典映像がいくつかあってインタビューが見れるので

まずはそっちを見ようと思います

俳優の雰囲気が全然違ってがっかりしちゃうかなあ


ちゃんと小説原作の映画と比べると、っていうのはいろいろあるんだけど

それでもそのエピソード解説として楽しんでます照れ



ポケモンGO、

今日はコミュニティデイ

大量発生はクルミル

雨だし、虫ポケはそんなに、ってことで

買い物ついでのポケ活

何匹ゲットしたかな

イロチは6匹

すっごく好きな色合いで嬉しいんだけど

進化させるとイマイチな色かな


昨夜は力の指輪見終わってテレビにしたら

日テレで「名探偵ピカチュウ」放送してました

前もテレビで見たことあるんだけど

ポケモンがみんなホントにモンスターな感じ

みんな肌の質感不気味だしコワイガーン

渡辺謙も出てたりしてびっくり

ポケモンが実在したら、パートナーポケモン選ぶのは迷っちゃったたいへんだろうな