「ツインピークス」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

ここ数日で天気の潮目が変わってきたけれど
すんなりとはいい陽気の秋になってくれなくて
昨日は午前中からゲリラ豪雨ガーン傘ガーンガーン
その後の蒸し暑いことといったら
体感湿度700% シャワーを浴びたような汗が恥ずかしくて滝汗
でももう開き直り、かな
ヒトは、暑さに対して汗をかくとこまでしか進化できてなくて
昨今の蒸し暑さに追いついてないよなあ
 
1300円床屋で短くしたので少しはマシになったかなハサミ
 
 

アマゾンプライム

ツインピークスシーズン2まで見終わりました

月曜の時点で、シーズン2後半で1つおきくらいに

「見たいならパラマウントプラス??で見ろ」(意訳)と出てきてしまってポーン

えー あんなに宣伝してたのにアマプラで見れないのーチュー

ってなっちゃって

 

あらすじサイトで読んでおぎないました

名前だけだと人物が思い出せなくて検索しながらだけど(笑)

舞台はありありと想像できました(笑)

なんだかすっかり見た気になってたら

火曜の時点でいつのまにか全話アマプラで見れることになっていて

あらすじ読んだお話も見ることに

あらすじわかっててもハラハラドキドキ見れました爆笑

 

シーズン1と2で、通しで番号がふってあって

序章から29章までの30話、見ました

 

30数年前テレビで見たのはシーズン1だけだったのかな

さすがに30話も見てなかったよなあ

 

「ローラパーマー殺人事件」だと思って見始めて

日本の2時間ドラマみたいに犯人の自白逮捕ですっきり、なのかと思ってたら

それを中心に波紋のように広がってって…

「その人のお話まではいいのにー」ってなったりしたけど


結局誰にも感情移入できなかったな

私からしたら全員ぶっ飛び過ぎポーン

 

あの人もあの人も逮捕されないもんなの?

とか気になったりして

 

30話見ても私には理解不能だらけチーン

でもとにかく先が気になって気になって

 

最終話はずいぶんあちこちの結末?がつめこまれてて

それらはどこまで額面通りに受け取っていいものなのか

 

何度か出てくる「25年後」

「リミテッドイベントシリーズ」

18話あるのでこれから見まーす すっごい楽しみ

多分見終わったら???ってなるんだろうけど

 

濃いブラックコーヒーは飲めないけど

むしょうにドーナツが食べたくなりましたピンクドーナツ

ジェリードーナツはジャムが入ったドーナツらしいけど

近所には無いかな

パイも 本場のパイはどんな美味しさなのかなあ


アマプラでは「力の指輪」のシーズン2も始まるので、そちらも楽しみです照れ

 

 

変わり咲きのジニアガーベラヒャクニチソウ

ガードレールわきに咲いてました

ご近所の人たちがお世話されてるんだろうなあ

いろんなお花がとってもきれい照れ

 

それに比べてウチは…

雑草取らなくちゃいけないんだけど…

 

 

ポケモンGO、

明日からのイベントはチームリーダーの決意

また同じ衣装ポケモン???

プロトーガアーケンイロチチャンス再び

グローバルチャレンジ完了しないとダメみたいだけど

7キロタマゴには、もうだまされないゾ って毎回思うんだけど