昨夜の大河ドラマ | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

猛暑晴れまだまだしばらく続きそうぼけー
今日は最高気温を更新しそうガーン
早くフツーの気温になってくれないかなあ
 
 
週末、大阪へ行った息子がりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれましたチーズ
ここ何ヶ月か、おいしそー食べてみたーいと思っていたので大感激ラブ
初めて食べましたラブラブラブ
思ってたのとは違う感じで、スフレみたいにほーわほわ照れ
アクセントのレーズンが効いてて、それもおいしくて
6等分を30秒レンチン、という説明書き通りにして食べました
冷やして食べるんじゃうーんと思ったけど、あったかくてほわほわななのがよかったです
あっという間にぺろりでしたもぐもぐ
なるほど、こーゆー美味しさだったのかー
箱がつぶれちゃったので写真は撮らず
息子、ありがとーおねがいおねがいおねがい
 
 
 
昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ました
 
宣孝が亡くなったシーン、
主人公の夫の死という山場の割にはあっさりな気がしました
直前に「それっきり戻らなかった」みたいなナレーションがあったせいかも
そこそこ間遠な訪れだと、知る由もないっていうのが怖ろしいですね
宣孝の本妻さんは、何人もの1人に、ちゃんと使者をたてるだけキチンとした矜持がある人なのかも
もし日頃から従者によくしてたら特別に知らせてくれるとかあるのかな
なんだかんだ言っても、為時がお金を貯めててくれるといいのだけれど
まひろは鈍色の衣になったりしないのかな
 
倫子と明子の長男の舞のお話
何かの小説では、後で倫子がゴネて、道長はたいへんそうだったけど
倫子と明子、バッチバチなのが面白いな
道長がそれに気づいてない風?なのも
血としての身分は若干明子の方が高いのかな?
 
四十の賀、そうか、まだ四十だったのか
国母、という、当時の感覚としたら日本一幸せな女性、ってことなんだろうけど
眉間のしわ続きでたいへんそうでした
最初の方ではきゃぴきゃぴの吉田羊さんに戸惑ったけど、だんだんしっくりして
今後どうなっちゃうんだろう、って思いました
四十の賀のシーン自体は豪華で面白かったです
子である帝主宰でなく、実家の道長が主宰で上席っていうのも
 
ウイカさんの清少納言のスピンオフ、見てみたいなあ
事前発表ではなんだかなあって思っちゃったけど好き
 
重要人物の死が続いて
これから大きく物語が動きそうで楽しみです
 
 
 

タイタンビカス下矢印

写真だとわかんないけどものすごーく大きなお花

私がせいいっぱい手を広げたよりも大きいくらいかな

あちこちで咲いてるのを見かけるとおおーってなります

一日花なのがもったいない気も

 

 

ポケモンGO、

昨日は急きょ、前日のメガルカリオレイドデイの補填が

チケット購入者へのボーナスが一部実施されなかったそうで

チケット買わなかった私には、不具合は無関係だったんだけど

当日のパス未使用だったので1体だけでもと思って駅前に行ってみることに

そしたらパスは出続けるし、ルカリオは虹色三角アメ拾ってくれてるし

不具合補填の不具合???

前日7回レイドで6体ゲット

補填レイドでは9回レイドで9体ゲット

補填の方が大漁でした

10回目はもう1時近くでさすがに人が集まらず

それ以上うろついたら倒れそうなので帰宅

 

私はたまたま間に合うタイミングで補填知ったんだけど

地域のトレーナーさん達はちゃーんとご存じで思ったより大勢集まりました

メガエナジーが250でなく225の回が多かったけど

 

いつだったかのメガレックウザのエピックレイドの不具合の補填は今度の土曜だけど

今回の補填は翌日、ってびっくりの早さでした