昨夜の大河ドラマ | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

雨の月曜朝傘8週連続とニュースで言ってたな
 
 
アマゾンプライムでは、
思い立って「ハリーポッターと死の秘宝」のラストだけ見てみました
19年後の9 3/4番線の場面
ハリーとジニーの長男、だいぶ大きな子の感じ、が、一足先にカートを押して
アルバスはなかなか踏み出せない感じ
妹もちゃんと出てました
ハリーとアルバスの会話が「呪いの子」の伏線になっているんだなあ
ドラコも、すっごくバッチリキメた奥さまと、息子
3人家族でちゃんと出てました
スコーピウスはドラコそっくりのプラチナブロンド
振り向け振り向けと念じたけど、残念ながら後ろ姿のみ
ただ、汽車の中では大勢ぎっしりだったのが残念だったかも 
 
 
昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ました
今回も越前パートと京パート
越前介、どこかで見たような、と思ってたら
すゑひろがりずの右の人っぽいゲラゲラ
衣装の色のせいかなあ
事件はちょっと意外な展開になったけど
為時さんは今までと違い過ぎてたいへんそう
周明は、ありがちな展開になって死んじゃいそう、って思っちゃうえー?
やっととゆーか何とゆーか宣孝さんのプロポーズ
京パートの方が気になるなあ
前、勘違いしちゃったけど、詮子が生きてて元気そうでなにより
東宮の母の超子は、道隆のすぐ下の妹なのね
今までドラマには名前も出てこなかった気がするけれど
何と言っても、庚申待ちの夜に脇息にもたれたまま、っていうエピソードが、昔から気になっています
道長は、一条帝の新しいお妃たちの世話を焼くけれど
それがのちのち巡り巡って困ったことになる、っていうのがw
まひろが、なんとなーく「私が手紙を書けば」みたいにチラつかせるのがなあえー?
道長、何人もの女性からいろいろせっつかれてておかしーニヤリ
ありえなーいって思うことだらけだけど、それでも毎週楽しみです照れ
 
 

昨日はポケモンGOのコミュニティデイ

大量発生はヌメラでした

関東の梅雨入りは遅れ気味だけど、梅雨っぽいポケモン

 

もうずーーーーっとイロチが欲しくて欲しくて、だったけど

ゲットしてすぐにコミュデイだったら、なんだかなあぼけーになってたかも

イロチ未ゲットでのコミュデイは素直に嬉しいです照れ

 

手持ちは98が最高だったので100のが欲しかったんだけど

タスクずいぶん狙ったけど最高で98でした

まあ多分、今回の三角アメで育てて、使うとしたらジム置き、かな

なんでかみなりパンチなんだろうーん

 

339匹ゲット うちイロチは12匹でした

イロチ、思ってたよりカワイイ

なんか美味しそうな色


 

コミュデイの時よく行く大きな公園では

黄色いユリがうんとたくさん満開で見事でした

 

うろうろと遠回りしてシャトレーゼへ

毎夏の私専用アイスの補充

家族は好みが合わないのか好きじゃないみたい

 

行ってよかったー爆笑

黒みつきなこはラス1でした

シャトレーゼ、夏が本格化すると売り切ればっかりで困るー

 

夏は、この2つと、生協の練乳抹茶小豆(かき氷)です