昨日は春の嵐、といった感じ

土手もピンクの絨毯桜桜桜

植え替えられた違う品種の桜は、もうすっかり緑に

 
 
土曜日には思い立って、赤塚植物園へ行ってきました自転車
前回行ってから1ヶ月ちょっと
すっかりお花の顔ぶれが変わってました

 

イカリソウ下矢印

花の形がおもしろくてかわいい照れ

 

ヒトリシズカ下矢印

まだまだ出始めた感じ

 

バイモ下矢印

つくりものめいたかわいさ

 

ラショウモンカズラ下矢印

きれいな紫色

 

リキュウバイ下矢印

梅よりもバラっぽい

爽やかな美しい白でした照れ

 

スノーフレーク下矢印

これは割と花期が長いのかな

 

ヤマブキ下矢印

もう山吹びっくり早いなあ

 

オドリコソウ下矢印

 

ニリンソウ下矢印

板橋区の区の花です

区内の保護されてる場所で、次々咲き出しています

実物はもっとかわいいんだけどな

 

山野草っぽいのは花期も短くて、なかなかお目にかかれないものも

いつもは貸切状態なんだけど、この時はちょっと多め

それでもそこここで一人っきりになれていい感じでした照れ

 

どんどん顔ぶれが変わるので、また近いうちに行きたいなあ

 

 

ポケモンGO、昨夜までのイベントで

ぎりぎりでコソクムシとマンタインのイロチを2匹ずつ

コソクムシは1匹進化

マンタインイロチ実装はずいぶん前なんだけどやっとゲット

右のはXXLだからぐっと大きい感じ

これでカミツルギイロチもゲットできたら最高なんだけどな

今日のレイドアワーについつい期待しちゃう

カビゴンイロチとは今回も巡り会えずショボーン

 

日食に合わせてネクロズマのほのめかしがびっくり

コノヨザルかと思っちゃった

ネクロズマはウルトラビーストのラスボス???ってことなのかな

あんまりよくわかんないけど

GOFESTで???なのかな