今日ガマンすれば猛暑は一段落だとか
倒れないよう過ごそうと思います
 
 
アマゾンプライムで
「夏の夜のおともに
おすすめホラー作品4選をご紹介!」
という記事を見かけました
 
ミッドサマー
クワイエット・プレイス
IT/イット”それ”が見えたら、終わり。
エクソシスト
の4作品
 

なので唯一見てないこちら下矢印を見ました

なんだかピエロになじみがなくて

☆4つだけどスルーしていました

 

怖いというよりもキモチワルイ感じかな

主人公である子供達の家庭環境とかが、いわゆる胸糞悪いでぼけー

そっちの方がよっぽどリアルホラーかも

 

スタンドバイミーっぽい感じもある感じ

 

赤い風船を持ったピエロが悪モンなんだけど

なんだかどういう経緯でそうなのかえー?

どうしてピエロなのかえー?

 

冒頭、大雨の中の黄色いレインコートの男の子

あんなにカワイイ子なのにショックぐすん

 

エンドロール後に映像特典があって

ピエロ、ペニーワイズを演じた俳優さんがインタビューに答えてるんだけど

確かにこの俳優さんなんだけどかっこよくてびっくり

CGばっかりでもないことに驚きましたびっくり

 

ホラーには違いないんだけど苦手なとこが多くて

どうにかこうにかやっと見終えました

 

 

ちょっと前の写真 ネジバナ下矢印

団地の放置気味の花壇にたくさん出てました

母が好きな花でした

 

移植では根付きにくいそう

今はもう茶色くなっていて、もしかしてタネが?とも思ったんだけど

もう飛び散っっちゃったのか、一粒もタネは見当たりませんでした

 

 

ポケモンGO、

暑くて暑くてポケ活もする気にならず

今週は50キロ到達しなそう

イベント谷間はルーチンだけで手抜きしようと思います

スポライも今更サイホーン

100は持ってないけどトキメキません