暑さもちょっと一段落みたいですね
助かるけど梅雨の中休み長い気がします
 
 
昨夜も大河ドラマ「どうする家康」を見ました
 
築山殿と並行して於愛の方のコメディっぽい登場でした
お葉の方は城内に居たんですね
築山殿と信康のことは諸説あるようですけど
なんだかすごいお話になってますね
築山殿の考えは今後明かされるみたいだけど、まさか息子可愛さだけ、ってことはないですよね???
 
田辺誠一サンは青天を衝けにも出演されてたけど
今回の穴山梅雪は人相が悪くてびっくり!
そしてまさかの唐人医師に変装!
私はめったにドラマを見ないので、田辺誠一サンは一旦紫のバラの人って思っちゃいます
 
ハナコの岡部さんがたくさん出てました
 
家康はいつもよりは難しい顔で悩んでいるっぽかったけれど
なんだか何も考えていないようでもある薄ーい感じなのが残念です
次回は納得いくような展開になるのかな
 
 
 
「だが、情熱はある」
事実に基づいているから仕方ないのだけれど、1話で3人も亡くなるとちょっと気が滅入り過ぎます
おばあちゃんのシーンは自然と泣いてしまいました
前健さん、当時急死にはびっくりしました
 
南キャンの2人は似過ぎてて神がかってる気がします
超個人的には、オードリーの2人は、もちろん似てるけど、重ね合わせようとすると似てないようなえー?
南キャンはあんまり見ないけど、オードリー、日曜はradikoでANN、録画でスクール革命、だからかな
 
毎回見たいとは思うけれど、ドラマとしてはどうなのかな、とかつい思っちゃいます
 

 

「鬼滅の刃」

ついに最終回になっちゃいました

アニメだとやっぱり色使いとか動きがすごい!大感動しました!

ほんのちょっとずつ追加説明が入ってましたね

ラストのラスト、見送りシーンの追加は、なんだかちょっと蛇足なんじゃとか思っちゃいました

炭治郎、起きて喋れるの?とか 玄弥は?あれ?昼間はダメなんだっけ???とか

 

コミックスももちろん面白いけれど、アニメのクオリティスゴイですよね

日曜夜の一番の楽しみが終わっちゃっいました

お知らせ部分は見てないのですが、続編決定のようですっごくすっごくすっごく楽しみですおねがい

 

 

 

いつだったかずいぶんいいお天気の時のツルハナナス下矢印

形はよく見るパターンだけど

白と薄ーい紫なのがきれいですね

外来種の手強い雑草のワルナスビとはおんなじみたいなのになあとか思います

 

 

ポケモンGO、何も成果ナシ

カリキリとチョロネコとフシデのイロチが出てくれますように