今日はコーヒーの日 | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

今日も秋晴れになりそうです晴れ


10月1日、都民の日ですね

大昔はカッパのバッチを買ってました

今日だけ無料の都の施設もあるそうだけど、混むんだろうなあうーん


radikoで佐久間さんのオールナイトニッポンを聴いたら、佐久間さん司会で鎌倉殿の13人の特番があるんですってね

明日は通常ドラマ放送だけど、9日20時からは、ドラマではなくそのトークスペシャル番組の放送だそう

本音としては1話でも多くドラマを見たいけど、裏話がとても面白かったので楽しみです



コーヒーと一緒にとる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝一番とお昼にコーヒー、という長年の習慣です
朝は朝食前だけど、昼は和食でも何でもコーヒーと、です

先日、水出しアイスコーヒーのことをブログに書きましたが
1.5キロの細挽きコーヒー豆を飲み終わりました照れジュース

今回は中挽きで1.5キロ買ってみました

粗いと出が悪いような気がして、まず沸騰させたお湯をほんの少量たらして蒸らしてから、水を注ぐようにしてみました

私のバカ舌では大きな違いはわかりませんチューとにかく好みの感じではあります

朝はちょっと冷えるようになってきましたが、熱いコーヒーが恋しくなるまではアイスコーヒーを飲んでようと思います


キンモクセイ下矢印

ここ数日は甘い香りにきょろきょろしています

思ってたよりもあちこちに植えてありますねおねがい

キンモクセイとジンチョウゲ、大好きですラブ


ポケモンGO、

今日は夜中から丸一日、GOバトルグズマですね

タイムチャレンジはしようと思ってますが

どうにもGBLは苦手ですチュー

昨日は3匹目のアブソルイロチをゲットしました

私のイロチ運は尽きたような気がします

イベルタルのイロチを狙うことに、あきらめ感が出てきましたえーん