昨日は埼玉南部のゲリラ豪雨雲がウチの辺りだけかすめて行ってぼけー
午後からは長時間の土砂降りガーン雷ガーン
進化素材を思うように集められず
レイドもしそびれましたチュー
 
 
9月に突入
 
ポケモンGOはいたずらなシーズンへ
 
 
今朝は金メダル🏅
 
もう年ががりで苦戦を続けていたちっちゃなコラッタハムスター
 
やっとやっとやっとだーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
プラチナはもうムリだろうなチーン
 
 
アローラのが出てきてくれたおかげです
 
今朝は2匹連続でちっちゃいのでした
10匹に1匹な感じかな
 
前はXSで喜んでいたけれど、途中であれ?おかしいなー と
よくよく調べたら「小さいサイズ」とは「2.4キロ以下」だとか
(2.41キロはカウントされたりされなかったりだそう)
 
 
ちなみに「つりびと」はこんな感じ
 
アローラは存在しなくてカントーオンリーでこんな感じ
「巨大な」はXLでなく「13.13キロ以上」だそう
7匹に1匹くらいかな コラッタよりもいい比率
 
で、やっぱりウチのあたりは川が近いから水ポケモンが多いのかな
 
同じようなメダル条件なのに全然違うもんね
 
 
フーパのスペシャルリサーチ、張り切って楽しみにしてたんだけど
出し惜しみで今日は1ページ目だけらしい
全16ページだそうだけど最後の方は11月まで引き延ばすんだって
なんだかなー
サカキ行方不明はどんな感じになるんだろ
イベント内容、小出し過ぎでよくわかんないけど
今日も雨予報だけど、とにかく昨日のレイドパスを使わなくちゃ