今日はふろしきの日 | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

昨日は暑いくらいだったけれど

今日は北風が強くって夜は冬に逆戻りだとかショック

梅でも見に行きたいなあって思ってたけど風が強いと途端に出掛ける気になりません

 

 

 

一都三県以外ではもう「解除」の方向になっててびっくり

都以外の数字はよく知らないけど、全然違うんだね、きっと

都の人数は少なくなってはきたけれど、それでも計算値的にはまだまだだとか

都内各地の人出のニュースを見ると、もうひと我慢、とか全員が思えたらいいのにと思います

 

 

 

ふろしき使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
使いこなせたらかっこいいと思うんだけど全然使わないなあ
 
最後に使ったのは2年近く前、母の納骨の時
お骨の箱って大きくて角ばってて持ちにくくって
家にある風呂敷じゃ小さくて、慌てて大判のを買ったけれど
 
風呂敷、エコバッグ代わりに使えたらいいんだろうけれど、スーパーとかで広げるのは勇気が要りそう
 
 
って、
今日は天皇誕生日ですよね
 
仕事とか全然関係なくてすっかり忘れていたのだけれど
 
昨日仕事に行ったら、昨日を休業にして3連休にして、代わりに今日は営業ってとこをいくつか見かけました
誕生日の意味が無いみたい(笑)
 
こういう時だからこそ、陛下には何か期待しちゃうこともあったけど
もうそういう気持ちも薄れてきたような
 
 
 
図書館のプリムラ下矢印華やか
 
 
昨日ネットで知ったんだけど
飛鳥山に青天を衝けの大河ドラマ館が2月20日オープンしたそうです

HPから写真お借りしました

渋沢栄一は飛鳥山公園で暮らしていたこともあるそうです
いくつものゆかりの地があります

大河ドラマ館は日時指定券をWEB予約しなくちゃいけないんだって

地図とにらめっこしたけど、私には自転車では無理かなあ
テレビで内容紹介してくれないかなあ




昨日は新規のイロチは出てないけれどヤドンのイロチゲット
イロチ3匹目だったので安心して進化
 
ヤドキングと言えば浜ちゃん
 
浜ちゃんの声って、ヤドキングやシュレックの体形と合わない気もする