昨夜は涼しくてぐっすりよく眠れました

 

今朝の雨は通り抜けて行きました

でも昨日も雨濡れ仕事になったのでどうかなあ自転車滝汗

毎日のようにびしょ濡れになっています

 

 

昨日は国内1260人で一日最多

岩手でもついに

岩手の感染者、村八分にされたりしてないかちょっと心配

都は、連休中の検査でも250人

そしてウチの区は400人突破

だからどうとも思わなくなってきちゃったけど、最初は少ない方だったのに伸び率がヒドイイラッ

今日は連休明け月曜の検査分が出る予定の木曜日

 

早く弱毒化してくれますようにぼけー

 

 

 

みんなの回答を見る


んー 濃いのかなあえー?

 

関東の味付けだから、まっ茶色には違いないなあ

 

薄いと思って塩っけ足すと煮詰まった後でしょっぱくなっちゃったり

どうにもこうにもお料理のセンスが無いのよねえぼけー

 

あと多分、市販のと比べると甘みも強いかな

って不安になっちゃう

 

一応、油分・塩分・糖分、気をつけてはいるんだけどね

どうにも自信がありません

 

 
 
 
 
もうね、ケチでめんどくさがりだから、
基礎化粧品はプチプラのオールインワンなんだけど
 
自粛中はゆっくり化粧品選ぶのも気が引けてね
生協の化粧品を買ったりしてたんだけど
 
写真下矢印左のが生協のオールインワンなんだけど
しっとりするのかもしれないけど、べたつきに我慢できなくなって
 
オールインワン化粧水 で検索
おすすめされていた右側下矢印のオールインワン化粧水を
探しに探して買いました
買う前にはアットコスメの口コミもチェックして
 
いざ使ったら、化粧水じゃなくてジェルだね、これはガーン
ちゃんとジュレ化粧水って書いてあったねー
 
付けた感じはジェルのぬるっとした感じだけど、べたつきはガマンできるかな
ちょっと時間が経てばさらっとするし
 
 
でね、左のオールインワン買った頃にこれ下矢印を買って
濃い目に投入しています
50mlに対して、0.5~2.5mlが目安だそう
1滴0.04mlで計算します
 
今はボディローションとして使っています
二の腕のできかけプツプツはだいぶマシになりました
 
喉のプツプツにもぜひとも効いてほしいものです
 
このハトムギエキスは濃いみたいで
届いてすぐに説明読まずに原液塗ったら、皮膚がカッカと熱くなっちゃって慌てて水で流しました
ちゃんと希釈しないといけないんですね
 
 
 
さらさらと柑橘系のようなミントのようなさっぱりしたオールインワン化粧水って無いのかなあ
 
そもそもオールインワンの定義ってなんだろう
 
夏なのにしっとりばっかりで、さっぱりタイプって無いのねえ
汗腺に負けじと皮脂腺も張り切っちゃうから、もうべとべと滝汗
 
 
でも化粧品を調べ出すのは、心が元気になってきた証拠です
 
生協では他にも買っていて
クレンジングオイルは、ぬるぬるせずに標準的にいいなあと思ったけれど
SPF50のBB(ピンクの容器)は、1色しかなくて、私には白浮きな感じ
やっぱりオークルじゃないとダメだあ
 
今のはさっさと使い切って、もっといいのを見つけたいと思います口笛