一条工務店では工場見学もして、秋には体験宿泊の予約もしていました。

体験宿泊は大人気で秋に予約しても実際に泊まれるのは2月…ガーン

まぁ寒い時期に体験できるので良かったですがキョロキョロ


体験宿泊に必要なのは自分たちの着替など旅行と同じです。タオルやアメニティなどは用意されてますニヤリ


夕食に食材を買って来たのですが、レシートがあれば一人3000円分の実費も払ってくれました笑い泣き

カップ麺や冷蔵庫に飲み物も飲み放題ニヤリ




一条工務店の全館床暖房はかなり暖かい。
玄関に出てもヒンヤリしない。すごくイイネ…口笛
夫婦で良さを体感しました✨

翌日私達が一番気になっていた電気量のことを担当営業さんに聞いてみました。
実際に一晩でどれくらいの電気を使い、ソーラーで発電したのか。

答えは「分からない」真顔でした。データをパネルなどで見ることはできないのと、実際には1日単位では正確なものではないといった感じ。

この頃は電気代がMAXで高騰していた時期で、知り合いのオール電化住宅は軒並み10万円を超える電気代請求に((((;゚Д゚))))
なので正確じゃないまでもおおよそのデータは見たかった…ショボーン
すごく快適な体験宿泊が出来たので、担当さんにはせっかく体験できているので使用電力など見てわかるシステムを導入しては?と進言して帰路につきました。