昨日の事ですが・・
長男、免許センターに免許を取りに行きました。
外出禁止、自粛自粛の毎日の中、地道に自動車学校に通い続け卒検一発合格。
あの鈍臭い長男が免許を取るなんてなんか感慨深いな〜〜。
いいよいいよ、父は休みじゃ。(昨日の話ね)
免許センター付き合ってやるよ。


うわ〜〜。

いや、長男も大学が始まったら取りに来れない。
やむを得ない事情だよな。
受けて来い。

でもやっぱ人少ねぇな〜〜。
みんな免許の更新行かなくて良いのかな〜〜。

免許の写真、笑顔はダメなんだぞ。
三年くらいずっと使われるんだからな、髪くらいとかしていけ。
とっとと取ってこ〜〜い。


・・・小一時間後。
「ん?早かったじゃん。
免許発行して貰った?」
「・・ちた」
「え?」
「落ちた。
父が『あんなんヤンキーの兄ちゃんでも受かる』って言うから勉強せず受けたら落ちた」
え、俺のせい?
「て事で、ゴールデンウィーク明けにもう一回受けるけぇヨロ〜〜」
ちったぁ申し訳なさそな顔しとけ〜〜。

楽しみが少し伸びちゃいました。


国内の発生状況(5月2日12時現在)
国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は14,544例となりました。
内訳は、患者8,729例、無症状病原体保有者1,053例、陽性確定例(症状有無確認中)4,762例となります。国内の死亡者は458名です。
また、国内での退院者は4,211名となりました。