もうすぐゴールデンウィーク

みなさんのご予定は?
・・ってある訳無いよね。
仕事か自宅待機か、あっても近くの墓参りくらいかな。
ダレカは仕事です。

ゴールデンウィークが終わった5月6日
緊急事態宣言が終了(予定)ですよね。
子供達、学校始まるのかな?
正直学校に行かせるのも怖いし、かと言ってこのままずっと家に居させる訳にもいかない。
国は、県は、学校は、どう判断するんだろね。
どれを選択しても非難文句は出るんだろうね。

一つ分かってる事は『5月6日迄にコロナ禍は収束しない』って事。
後十日間、打てる手は全部打っておこう。



国内の発生状況(4月26日 12時現在)
国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は13,182例となりました。
内訳は、患者7,941例、無症状病原体保有者907例、陽性確定例(症状有無確認中)4,334例となります。国内の死亡者は348名です。
また、国内での退院者は2,815名となりました。