日記を付け始めて二週間
サボりサボりだけどね。

新型コロナ感染者数11,500人。
感染者増加数、正直言ってよく抑えていると思う。
みんな安倍総理の事バカにしたり批判したりしてるけど、結果的にとてもよくやってくれてると思うんだよね。
ちょっとズレてるかな?って思う時もあるけど。

安倍総理のやってる事はサッカーで言うキーパーの様な役目?かな。
自分で得点をとりに行く(コロナを解決する)事じゃなく、失点(感染者増加)を防ぐ事が役割。
どうしたって感染者は増えていく。
状況的に仕方ない。
後はそれをどう抑えていくかだ。
予算だって無限にある訳じゃない。
全ての人が満足出来る方法なんてある訳ない。
あまり文句ばっかり言ってると安倍総理もやる気無くしちゃうよ。
そうなった損するのは国民のみんなだよ。
ならみんなで応援して行こうよ。
みんなで選んだリーダーだよ。
と思うのね。


4月22日12時時点、国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は11,496例となりました。
内訳は、患者7,096例、無症状病原体保有者760例、陽性確定例(症状有無確認中)3,640例となります。国内の死亡者は277名です。
また、国内での退院者は68名増加し、2,040名となりました。