いよいよコロナが猛威を奮い始めました。
国内の感染者1万人超え。
この日記を付け始めたのが4月10日。
その時点では4,700人程でした。
約一週間で倍増。
ちょっと怖ぇええ。

特別定額給付金10万円
これって一人10万円だよね。
うち5人家族だから50万円だよね。
今のところ収入減る予定無いけど貰っても良いんだよね。
貰うよ。貰っちゃうよ。
年末に返せとか言わないよね。
息子、収入が百万円超えたからって扶養から外れたりしないよね。
イヤマジで。

ホントんとこ、スーパーでバイトしてる主婦の方(主婦には限らんけど)
103万の壁を超え無いよう計算して働いてると思うんだけど大丈夫かな〜〜?
年度末に大量調整休暇とか勘弁してくれよ。

1.国内の発生状況(4月18日12:00)

国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は9,795例となりました。
内訳は、患者6,056例、無症状病原体保有者660例、陽性確定例(症状有無確認中)3,079例となります。国内の死亡者は154名です。
また、国内での退院者は58名増加し、1,069名となりました。