face framing highlights フェイスフレーミングハイライト | 世界を旅する美容師 YUKI ブログ

世界を旅する美容師 YUKI ブログ

世界を旅する美容師のYUKIです☆
日本のトレンドに惑わされない、世界に目を向けたオリジナルのヘアスタイル
美味しいお店など、楽しい情報を配信していきます( ̄▽ ̄)

こんにちは😃


インスタでもおなじみのこのショット






お客様のお顔を出すのに

抵抗がある方が多いので

どうしても後ろの写真になることが多いんですが


普段ご自分で見るのは

前ですよね (笑)

前髪や

お顔回りのデザイン提案を見ることが少ないので

今回はそのオススメ提案をしていこうとおもいます。

それがこちら





Face framing highlights

フェイスフレーミングハイライト


と呼ばれるヘアデザインで

欧米では

Money peace Highlights
マネーピースハイライト

とも言われていて

フロント 顔回りのデザインが勝負!




ここにお金を払うといわれているそうです。

日本では見かけることの少ないこのデザインは

海外ドラマ好きの皆さんに注目してもらいたいのですが


女優さん セレブリティーは

かなりの確率でこのデザインが入っています。


ダークトーンのBlunette のヘアカラーも

このデザインが多いです。


顔回りのデザインは
カットと同様に

似合わせが必要になるので

このデザインの場合

どの位置からグラデーションが始まるかで

印象が随分変わります

例えば
、根元ギリギリからスタートするのか
毛先の位置からスタートするのか
太くいれるのか
薄くいれるのか
明るさはどのくらいにするのか など 

好みや雰囲気に

あわせてあげるのもおすすめです。

わたしも

後ろの写真を投稿することが多いんですが

じつは

ここに最もこだわっつています!

全然お見せできる機会がないので

書いてみました(笑)

ヘアデザインに関してのご質問は


ご予約は
Instagram ID