半月前の画像と比較して、3日に


 肺が白いし、心臓が大きい。


 言われました。さらに言うなら、寝たきりになると定番の無気肺が出てます。


 そんなわけでスパルタな看護師さんに強制的に車椅子に座らされていました。


 そして、昨日やっと一般病棟に上がれました。

 今日はEDチューブを抜き、ホルター心電図をつけました。

 ED抜いてからお水を飲みたがる頻度が上がりました。

 水分制限は無いそうです。


 重要な

 出来るだけ早く退院出来たら嬉しいです。


 と伝えました。


 ただ、回診の時に言われましたが、まだ少し時間がかかる様子ですショック


 疲れて早めに寝てしまいました。