18日

  目が覚める時間があり、挿管が抜かれました。

 もっと慎重に考えていましたが、意識があるのに挿管はキッツイだろうと思っていたので、少し嬉しいです。

 

 その後の呼吸サポートがネーザルハイフローではなく普通のカニューラで驚いてます。

 HR120台、SPO2は92前後。悪くないうーん

 

 かすれた声で小さく何か言う

 

 ぱ、ぱたぱた…

 

 おお!いくらでもあおぐぜゲラゲラ

 

 と、テンションあがりつつ、体にさわらない程度にそっとうちわで風を送る母です。

 途中、レントゲンを撮ったりしながらゆっくり時間が過ぎました。

 

 少しずつ回復しています。

 

 19日

 

 今日面会に行くと、やはり(?)ネーザルハイフローになっていました。さほど不満はありません。

 息子は少し眠り気味で管理されていて、心拍はゆっくりで70〜60台。SPO2は92辺り。

 唇の色が綺麗なピンクです。

 午後イチでCVが抜かれPICCに変わりました。

 少しずつ病棟に行けるような準備がされている気がします。

 

 今日はPICCを取る時に1時間ほど集中治療室の外で待たされていました。その為、戻ると息子が

 

 ママ…

 

 と言っていて、本当にうれしかったです。9日ぶりに聞くママでした。さみしかったです。

 

 面会時間が終わり近くになった時、70台だった心拍が急に130まで上がりました。10秒ほどですが、まだ不安定なのだなと痛感する場面でした。

 

 

 退院したら、何しようかなといろいろ考えています。猫カフェとかに連れていきたいんです。今の物件は生き物を飼えませんが、もともと飼う余裕もあまりないところです。

 そうは言っても、生き物に接するのも大切かなと考えます。動物と触れ合えるスポットもありますが、バギーで入っていけるとはあまり聞かないし、本人も大きい生き物は怖がるでしょう。

 やはり猫かな。



 昨日、挿管抜けたばかりの息子。

 口に違和感が強い様子。

 かわいい。




 本日はネーザルハイフロー。

 まだパジャマ着てはいけないそう。