今週は月曜日に保育園に行き、火曜日はお休み。

 水曜日は保育園で行事(おまつり)があり、木曜日は特別支援学校の見学で保育園へ。

 

 そして、その木曜日は夜はなんだか疲れている様子。それなのにぐっすりと眠らずずっと寝返りをうちながらいる息子。変だな、変だなと思いながら様子をみていたのですが、1時位からうめき声。明らかに苦しそうなので、明日朝まで引っ張れないと思いタクシーを呼んで救急を受診しました。

 

 本当にタクシーは助かる。もちろん自分で車を持てないのもあるのだけれど、こんな深夜に呼べば来てくれるというのはすごいサービスだなと。

 

 午前2時の救急外来なのに4人も患者さんがいる。

 色々な感染症が流行っているんだなと思う反面、こうして夜中でも寝ないでわが子を病院に連れてきてくれる親がいるのっていいなと思いました。

 

 とりあえずトリアージなのですが、SPO2は86。やはり低いです。

 ポータブルで胸のお写真を撮ってもらいましたが、画面に映っていた撮りたての画像をチラ見すると素人にもわかる位には肺が白かったです。

 

 血液検査の結果は5時に出ましたが、BNPが930もあり入院が決まりました。

 

 そして、一般病棟に上がりましたが、昨夜遅くからNICUに入っています。

 

 木曜朝から金曜の夕方まで起きていたので、昨夜熟睡しすぎて電話に出れず、今日の面会で病棟に息子がいなくてとっても驚きました。

 徹夜できなくなりましたね。50近いですし・・・。

 

 不整脈が出て心拍が早く、呼吸を含め集中して管理し心不全の原因を(要は水分)出してあげた方がいいだろうとなったそうです。

 

 先週はちょっと疲れてるのかな?と一週間保育園をお休みしたのに、良くならなかったのだからもっと早く連れてくるべきだったなと、何の役にも立たない後悔してます。



 Aラインも取られてるし、術後みたいですショック