今日でフォンタン手術から1週間。

 早いものです。

 一般病棟にあがれましたが、ドレーンや両手の点滴、ペースメーカーリードもくっついています。その為抱っこ出来なくて…ちょっと切ないです。


 昨日は不正脈が激しかったです。

 面会に行ってからしばらく平穏な時間でしたが、70台で落ち着いていた心拍がいきなり150になりました。慌てて息子をパタパタしていたうちわを置くと


 パタパタ…


 と息子に請求をうけます。うちわであおぎながら上下する心拍に、顔色見たりしてました。

 低い時は50位に落ちます。看護師さんと2人でワタワタしました。時々白眼になるので変な汗をかきました。


 今日は昨日よりばずっと穏やかでした。心拍は少し上下しましたが本人は穏やかでした。多分元気になってきて、抱っこしてくれない私に怒っているのだと思います。


 もっと元気になったらよいなとおもいます。


 手を繋がせてくれるのは不調だから。


 あんまり母を見てくれない。