今日はなんと点滴無しなとしくんでした。

 昨夜ミルリノンを止めてから足の点滴が漏れてそのまま抜去したそうです。


 お薬は抗ヒスタミン薬ザイザルが追加。昨日薬剤師さんが来たので、


 点眼など目のお薬が4種継続ですが、手術前に飲んでいたザイザルは中止したままです。内服が少ないのは嬉しいですか、かなり嫌がる点眼はストレスそのものでどちらかにならないか、点眼薬を減量でも良いですが見直しが可能でしたらお願いしたいです。


 と、聞いてみました。

 目薬無しのザイザル再開になりました。

 PICUに入る時、今までの服用は参考程度に。全て必要なお薬に切り替わるそうです。

 とりあえず目薬やめて様子を見ます。


 体調は良さそうでした。

 昨夜から夜間液体ラコール持続、日中8時12時17時の半固形ラコール注入になってます。


 12時に栄養を入れてからSPO2の70台への低下と心拍130台が2時間程続きましたが、注入自体は嫌がらず本人はご機嫌。

 ミルリノンを止めても体調良さそうで私は嬉しかったですにやり

 このまま安定しますようにと心から願います。


 完全に(足は)フリーダム!とても嬉しいようです。私もそんな姿が嬉しいです。


 お部屋を模様替えしましたゲラゲラ今までは持続栄養が常につながっていたのでとしくんのおもちゃや机、本棚をくっつけていました。でも、自由に動けるなら窓際に机をと思ってましたラブラブ

 存分に遊んで欲しいです。

 目の周りも綺麗になってきました。良かった。

 これからは目をこすったり痒がったら即対応します。