最近…たけなみ家には

 としくん、ちょっとの間お口に指入れさせてニコ

 と、お願いしてくる変な人が現れます。

 としくんがご機嫌な時に現れますが、口に指を入れられると当然不機嫌としくんになります。
 必要な事であると理解している私はともかく、としくんにとってはママがやな事ばかりする。オムツ替えは多少なりスッキリするので良い面も感じられるもののこの脱感作マッサージはたまらないだろうと思い、歯磨き同様本人に必要性を説いています。
 届け、思い!!
 やれやれだぜ。
 入れられた後口直し?に自分の指を舐めます。

 話は変わりますが、最近しまむら系列のアベイルという服屋さんに某キャラクターグッズのスリッパが売り出し、画像を見る限り接地面はモップです。
 百均で見かけますが、あれはいいんでしょうか?ずっとダイエットスリッパを使っていますが、産後の抜け毛が緩和しなくて掃除機をまめにかける毎日です。そこで行動範囲の広がった息子の為にも導入検討中です。
 ちょっとお高いのもありキャラクターグッズではなく百均のをお試しで買う予定です。

 うちに来るメインの訪問看護師さん、としが大好きでとても大切にしてくれる点は高く評価できるし必要なのですが、人間的にポイントがずれていてパーカーとカーゴパンツとか、楽ちんな服装してると不愉快になるまでずっといじるんですよね…えー?おかげで訪問日は常にオフィスカジュアル以上ですw
 漫画のキャラクターグッズなんて何言われるかわからない…。
 人を良く迎い入れる家の悩みではあります。