少し風邪気味か、としくんは喘鳴がひどく、鼻水も多い。心配です。カテーテルが飛ぶと手術も遅れあまりよろしくない。と、看護師さんと話しました。先生はどう見ているのだろう…。
  そして直近3日のとしくんの体重はデコボコです。
4297
4230
4301
  看護師さんからは週辺り50〜60gの増加が望ましいと言われている。
おしっことう○ち合わせると20〜40g程度の重さがあり、こやつの影響も大きい汗 
どちらにしても安定してない為、ただ記録するだけの母親ですメモ

…体重デコボコだなぁ。

  そんな考えからふと思いつき、疫病が去る、災いが去る、厄が去る。そんな意味合いもあったかと、不器用な母親は飛騨土産のさるぼぼ を作ろうと思いつきました。ひらめき電球

  面倒かと思いきや、意外と簡単です。子宝に恵まれるという事で作られている方もいらっしゃって参考にさせていただきました。
  昨夜…気づいたら12時。身体まて完了ぼけー

  家事を終わらせてから前掛けを作りましたが、お着替え出来るように縫わない形にしました。
  麻のように丈夫にスクスク育って欲しい。そこからこの柄です。昔も今も母親の考えることは一緒ですね〜にやり
  

   さるぼぼ 作る場合ですが、目の細かい頑丈な薄い布が作りやすいです。フェルトで作りましたが、ひっくり返したり絞ったりするのには適してないな〜と思いました。また作り直したいですうーん