切ります!カボチャ?メロン?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | お~いえぃ♪のブログ

切ります!カボチャ?メロン?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






↑さて、同じ種から成った2つのまったく外見のことなる『君』達(笑) 一つは薄いみどりで、まるまるだったのが、途中からポコポコしてきた。
 もう一方は、はじめから深い緑。最初からポコポコで、同僚も友達も、家族も『カボチャだね(笑)』との返答。

 ここまでポコポコしてたらカボチャ確定。

では、この物語の続きをぜひお楽しみあれ♩

ちなみに、この『子』達の種ありますので、
ご希望ありましたら、差し上げます。
(●´ω`●)てへ



↓では、深い緑君のその後






↑これが深い緑君。最初から、ポコポコしてます(笑)↓ところがですネ、仕事忙しいのでほっといたある日、↓ 朝、出社前にのぞいてみたら、










↑なんと!きい…ろく、、、、なっとる!!







↑そして、なんと!その次のひ、探してもみあたらず、キツネかカラスか、と思ったら、したに落ちてました笑(*^^*)










↑たぶんですね、今年は暑かったんで、初のビニールハウスは、換気のために入り口オープンにしてたんですけど、色々な動物につつかれたんだと想います。。。傷だらけ苦笑


みんなにカボチャ、かぼちゃといわれたこの子。

触る前からいい香りが(笑)

ニオイはまぢでメロン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





↑2〜3日前に落ちてた薄いみどり君と一緒に撮影。

『3日くらい冷蔵庫にいれておけばたべれるくらい熟すかな』

と思って冷蔵庫に。



ところが、黄色くなったポコポコ君が、

ヘタからカビてきてるんです!







↑これは、ヤバイ早くたべねば!!
(・∀・)

と瞬時に感じましたんで、こっちから

いよいよ!切って見たいと思います!!





↑いきます!!!












↑な!なんと!


黄色くなったのは、メロンの黄色い部分が、

たぶん肥大化した結果!!

メロンだ!


君はメロンだよ!!!!


(笑)



かぼちゃとののしられ、

私じしん、わからないので、

かぼちゃか〜とチビッと落胆してましたが!


なんとも、皮の恥ギリギリまで、

黄色いまさしく、メロン!

しかも黄色い果肉♥








↑この子の種はちゃんと、とっておきますよ!

貴重な、黄色い部分まんぱいのマスクメロン!









↑初めて成ったメロン!感動です!







↑あのポコポコ君が!






↑食べます!食べてみますヨ!!


うまい!!ぅますぎ!2980円で売ってる

有名なメロンの甘さよりは、2まわりくらい

甘さはひかえめだけど、

これぞ、自然のメロンて感じ♫(*^^*)ゞ









↑瞬時に完食ですヨね(笑)



なんとも、ビッグりなメロンとの出会い。










↑実は、2日後、薄いみどり君も

切ってみまして!











↑こちらもメロンで、果肉の黄色い部分が少なく、みどりの部分が多いから、薄いみどりだったんですね。切ってわかりました!



同じ種からなったのだから、

いろんな条件で色々な実ができるのでしょう。


この子達の経験から、来年は、ビニールハウスには、メロンと、🍇ぶどうだけいれて、


さらなる進化を期待したいですネ

━━━━(゚∀゚)━━━━!!













↑ぶどうも、150房以上たべてもまだ成ってるので、皆さんにおくばりして、旬をのがさないようにした♩

ビニールハウスのぶどうは、粒がでかくて、
とても甘い!!!


ぶどうもメロンもいっぱい種はありますので、
ほしい方はぜひ♫(*^^*)ゞ